田代将輝 梅雨入り

こんにちは、田代将輝です。

各地で梅雨入りのニュースが届き始めましたね。
もうそんな時期?と思ってしまいますが暦はもう6月。
これから雨の日が増えるのかと思うと少し憂鬱ですがなんとか乗り切りたいですね。

先日、Twitter上で一枚の写真が話題になっていました。
雨あがりの風景写真ですが、水たまりに映った景色が
不思議なシンメトリーを醸し出しています。

withnews.jp

スマホのカメラと加工アプリでこの一枚が出来上がったのだそうです。
水たまりの近くに傘を置いて撮影し、アプリで明るさを変えたり、反転して出来上がっています。

加工アプリって今たくさん種類があって人気なようですが
うまく使うとこんなに綺麗な写真にできるのですね。
あまりカメラを使う機会がない僕もすこし興味が出てきました。
スマホなら手軽ですし、いい被写体を見つけたら撮ってみようかと思います。

同じ方が撮影した他の写真も綺麗に仕上がっているのでぜひ見てみてください。

それでは、田代将輝でした。