田代将輝 季節の変わり目

 

こんにちは、田代将輝です。

 

いつの間にか9月をむかえていますね。

夏から秋に向けてどんどん涼しくなるはずですが、
まだまだ暑い日が続いていますね。

 

そんな季節の変わり目は体調を崩しがちですよね...

そこで本日は秋に向けて健康管理について

少し考えてみようと思います。

season-item.com

 

よく私も鼻がムズムズしてきたりするので花粉かな、と
勝手に思い込んでいましたが、

気温差による寒暖差アレルギーってのもあるんですね。

 

日照時間の減少でうつ病になる可能性もあるとか...

やっぱり太陽の光って大切ですね。

 

そして旬の食材には多くの栄養素が含まれているようですね!

やっぱりこの時期に秋刀魚は食べるべきなんですね。
私もいただこうと思います!

ぜひ皆さんも健康管理をしっかりして
秋を満喫してください。

 

それでは田代将輝でした。